くすり博物館クリスマスコンサート

 

各務原市川島町には世界的製薬メーカー「エーザイ」の工場があり、その一角に日本でも珍しい薬の歴史を扱った「内藤記念くすり博物館」がある。

今回はその博物館のクリスマスイベントへの出演依頼があり、少ない準備期間ながらも演奏してきました。

セットリスト

サックス:イマミヤさん、セツコさん、イシヤマさん、イガミさん、サユリさん、サカイさん

トランペット:ウメちゃん、ケニーさん、オオシマさん

トロンボーン:ケンタロー、タカシ

リズム:アカネちゃん、カリヤさん、シモノさん、ミトさん

1 ジングルベル

2 Django

3 I Remember Clifford

4 茶色の小瓶

5 Sweet Memories

6 ジングルベル

一応クリスマスということで落ち着いた曲調のものを中心に選んでみました。

でも、依頼を受けてから本番まで時間がなかったのでクリスマスらしい曲は1曲しか用意できいませんでした。

ほかの曲もよく考えてみると死んだ人を悼むような曲や失恋の曲であんまりクリスマスにはふさわしくなかったかもw

コメント

人気の投稿