我が世の春:神とはあなたのことか

 

秋から入団してくれたアカネちゃん。
ビッグバンド好きなキュートなベーシストで期待の若手である。

この彼女の活躍が最近めざましい!
いや、演奏面でももちろんだが、それ以外の面でバンドへの貢献度が素晴らしいのだ!
 
昭和から活動してるようなバンドならどこも抱えてる悩みだと思うのだが、メンバーの高齢化+若手不足=活動のマンネリ化 という、何とかしたい思いはあっても一朝一夕には何ともできない思いを彼女一人で解決してくれそうなのである。
つまりいろいろ知り合いに声をかけてくれて、足りないメンバー補充に動いてくれているのである。
さっそく先月には大学の後輩トランぺッターを連れてきてくれて、入団してくれそうな手ごたえも十分。
さらにまたもう2人に声をかけてくれてこちらもFOXPOTに興味を示してくれているとのこと。
この話を聞いてから筆者は毎晩夜も寝られぬほど興奮しています。
かつてこんなにメンバーがそろったことがあっただろうか。(予定)
うれしくてたまりません。
アカネちゃんありがとう!

獲らぬ狸の皮算用ではないが、まだ見学にも来てない若手メンバーの登場に、すでに思いは次回コンサートに飛んでいる筆者なのです。

コメント

人気の投稿